劇団四季のリトルマーメイドを観てきた。

 
 f:id:tokonatu1:20150917155508j:image
 

リトルマーメイド見てきた。

大井町から看板みて、周りの人の流れにそって進む。
The舞台の会場って感じの赤い壁とかいい。広さも丁度いい感じ。
観る前のわくわく感やっぱりいいよね。
 
1割男性で後は女性。二人以上で来てる人が多い。
 
座席位置は二階左ブロック。b席。
二階でもとっても楽しい公演だった。上の方見てくれるのもあるし、照明も凄い。海に見える照明どうやってるんだろう?魚の動きも魚より魚。双眼鏡はあって正解。表情が見えるし。
 
泳いでるよ!そうにしかみえないよ!
 
乗組員の歌上手すぎる。
 
序盤のアリエルのソロでもう涙が。悲しい場面でもなんでもないんだけれど、歌が上手すぎて。
 
 
王子様のエリックが右の方に立っていて、若干左を観て歌うからこっち観てくれてる感じになっていい。表情がかっこいい。凛々しい感じで。アリエルも上の方観てくれて楽しかった。
 
カーテンコールで再び泣く。(基本的に涙もろいタイプの人間)
 
 
終わった後ロビーの売店でサンドイッチ買おうと思ったらもうやってなかった。
 
 
京浜東北線遅延になっていたので、りんかい線へ。疲れるほどではないけれどホームまで若干遠い。発車の音楽はリトルマーメイド。
 
新宿駅到着。JR山手線とか諸々の看板はあるんだけれど、小田急の表示ないなと思ったら南口の方にあるとのこと。上がる階段を間違えたか。
 
小田急は次発を待って乗ったので、満員電車の時間帯だけど座って帰れて良かった。
以上。
 
p.s.
これから1カ月後位の番組で、大井町に好きな芸能人が来ていたと知ってロケ日がいつだったか気になっていました。が、同じ日だったらそれはそれで気づかなかった自分に悲しくなりそうなのでやっぱり知りたくない(笑)