大河ドラマ館に行ってきた

浜松の大河ドラマ館に行ってきました。元は市民会館のようだったので、「パネルがあるのかな?」位でそんなに期待してなかったのですが、楽しかった!!直虎を見てる方なら楽しめると思います。

 

○撮影で使われた衣装の展示

○ロケ地や出演者の映像

○パネル

○出演者サイン

 が飾ってあります。

 

入るところは、室内の床に川が流れているようにプロジェクターから映像が投影されていて、そこからテンション上がってました。

黒ベースの部屋、デジタルが使われてる感じとても好きでした。

 

そこから徒歩2分位におみやげを買う建物もあり、直虎のパンフレットやグッズなどが売ってます。

 

 

浜名湖SAからの遊覧船にも乗りましたよ〜。ガイドさんのお話も飽きないし、ゆったりと時間が過ごせてよかった。

 

 

(この記事を書いた日付は20170511です)