FlowBackが気になるあなたに色々オススメする記事

音楽の日FlowBack(略してふろば)を見てちょっと良いなと思ったそこのあなた!そこのあなたに!!

FlowBackのことを好きになってほしいと思い、ふろばがこれまで出したコンテンツについて紹介します。(もちろんイベントで気になった方も大歓迎ですよ!)

 

 ①MVを見る

音楽の日で披露したのはこの曲。

FlowBack 『BOOYAH!』Music Video - YouTube

 

関連動画から他のMVも見れます。主観で申し訳ないですが、どれもかっこよくてキャッチーです。Come a long wayとHeartbreakerは失恋の切なさを歌った曲。どちらもダンスverのMVではかっこいいダンスが楽しめます。

 

②インタビュー記事を読む

どんな人達なのか分かるインタビュー記事まとめました。それぞれのキャラクター、グループを結成してからこれまでが少し掴めます。


③動画を観る

 

そろそろ話しているふろばが見たくなりませんか?


 

【5秒で答えて】TATSUKI(FlowBack) - YouTube

一人ずつみたい人はこれ。顔と名前を覚えるのにいいです。

 

【BREAK OUT祭 2017】FlowBack スペシャルコメント動画 - YouTube

 

④曲を聞く

現在(2017.07)シングル3枚。アルバム1枚が発売されてます。その他インディーズ時代のCDが2枚Amazonなどで発売されていますが、収録曲はほとんどメジャーCDのカップリングとして入っています。

アルバムは、LINEMUSIC Spotify Apple MUSIC itunes レコチョク moraで配信されてます。リンクから。

FlowBack「VERSUS」

 

 勿論CD店やAmazonで購入もできます。

 

発売CDは以下。

1st single Come a long way

2nd single Heartbreaker

3rd single BOOYAH!

1st album VERSUS

 

シングル表題曲は3つともアルバムに入っていますので、まずアルバムからチェックしてみてください。

また、それぞれ初回限定盤と通常盤があり、初回限定盤にはMVとメイキングが付いてきます。(VERSUSは初回が2タイプあります)MVは前作のMVになりますので、初回を買う方はお気を付けてください。Come a Long wayにはインディーズの曲のMVが付いてきます。かっこいい曲と屋外で撮影した曲2種類のMVですね。

 

 

⑤ラジオを聞く 

もっと話してるところを聞きたいというあなたにうってつけ!

 毎週月曜日19時からニッポン放送でFlow it Back(全員)

毎週水曜日23時半からFMyokohamaでE★Kradio Back to Back(まさはるさん)

 

関東にお住いの方はradikoアプリをダウンロードして、Flowbackで番組表を検索をすると見つかると思います。タイムフリーで放送から1週間はいつでも聞くことができます。(再生してから3時間限定)関東以外の方は課金してエリアフリーを使えるようにすれば同じように聞くことができます。

 

⑥ブログを読む

月曜れいじ、火曜たつき、水曜まーく、木曜じゅだい、金曜まさはるでLINE BLOGを更新してます。その日のお仕事だったり日常、それぞれの思いを知ることができますよ。

FlowBack 公式ブログ Powered by LINE

 

Twitter、インスタをフォローする

FlowBack (@FlowBack05) | Twitter スタッフさんによる公式アカウント

TATSUKI(FlowBack) (@FlowBack_TATSU) | Twitter

MASAHARU(FlowBack) (@FlowBack_HARU) | Twitter

MARK(FlowBack) (@FlowBack_MARK) | Twitter

REIJI(FlowBack) (@FlowBack_REIJI) | Twitter

JUDAI(FlowBack) (@FlowBack_JUDAI) | Twitter

 

⑧ライブに行ってみる


オフィシャルサイトのLIVE SCHEDULEから今後の予定がわかります。CD発売期間の前後なら、タワレコなどで無料のリリースイベントをしてるので気軽に行ってみてください。
FlowBack OFFICIAL WEBSITE

 

⑨ファンクラブに入る

モバイルファンクラブがあって、月額324円で

〇じゅだいさんのwebラジオなどメンバーのコンテンツ

○ふろばの近況や制作の裏側が見れるスタッフブログ

〇ワンマンの先行応募

などの特典があります。

http://fc.flowback05.com/s/n45/?ima=2331

 

さて、色々紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ふろばを好きになってくれる人が増えたら嬉しいです。